あけまして おめでとう ございます。

壱 富士 弐 鷹 参 茄子

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

こうしたご祝詞を申し上げますと、皆様方の中には「何を呑気なことを」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

ご承知の通り、世界経済のグローバル化が進む中で、我々を取り巻く環境はますます予断を許さない状況になっております。

また、日本の国内だけをみても老朽化するインフラ、雇用のミスマッチ、教育問題、社会保障、食の安全性の問題など、難問が山積しておりますが、まずはこうして無事に新しい年を迎えることができたことを感謝する気持ちだけは、毎年大切にしたいと思っております。

また、一年で大きく変動したドローン業界は、我々の東京ドローンプラス/株式会社HUME にも多大な影響をもたらしました。

高騰する原材料費、電気料金の中、皆様のお力で、何とか影響を最小限に留めるべく最大限の努力をして参りました。

御尽力、ご協力いただきました皆様にはこの場をお借りして御礼を申し上げたいと存じます。

 

今年は攻めに転じ、一日も早く明るい話題を共有できるよう、東京ドローンプラス一丸となって取り組んで参りたいと思っております。

今一度、皆様方に更なるご協力をお願いいたしまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


と、言うわけでネットから広ってきた雛形のご挨拶から始まりました2018年です。

いやいや、便利な世の中ですよ。そのまま使用できるほど、優秀な雛形が沢山あります。

新年の挨拶もちゃちゃっと出来ました(笑)

東京ドローンプラスはまだ正月休み中ですので、予約配信にてブログだけ更新です。

本年の活動は9日ぐらいから本格化されますが、1月は大型契約の大量納品が待ち構えています。

それプラス東北地区で講習。新機開拓の足掛かりとなる地域で御座います。

今年は昨年以上に忙しくなると、楽観的に見ても予測が既に立っております。

嬉しいニュースもありました。去年の話ですけどね。 → 嬉しいニュース

まず、佐賀市に88エーカーもの圃場を保有している方が居るのに驚きですね。

約35町になりますが、佐賀市内に近い辺りで35町とは・・・。

 

この技術は今後の農業を変えていくかもしれませんね。今後も注目です。

さて、皆さんは初詣・おせち・お雑煮の正月三点セットは既にお済ですか?

私は例年、何もしないのですが、今年は初詣に出かけます。都内三社詣りです。

正月の様子はまた次回のブログにて。

今日はここまで。

また次回。

PAGE TOP